無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

No.377 極めし者 イゼルマ・アトカーシャ

事前ガチャAランクカード特集、第3弾!

真ん中のはまだ引けていないので、1つ飛ばして左から4つ目のカードのご紹介です。

 

外法魔導士イゼルマ

f:id:catrader:20160906021829j:plain

※正式サービスのリリースによりクリスタルガチャから抜粋(2016/9/20更新)

f:id:catrader:20160920010344j:plain

入手:事前登録ガチャ・クリスタルガチャ

属性:火

種族:術士

コスト:33

最大Lv:70

HP:2142

攻撃:3057

Aスキル:外法の炎術Ⅳ

3チェインで敵単体へのダメージアップ+50%・雷属性の敵には特攻ダメージ+100%

Sスキル:束縛の鎖Ⅰ

敵単体の攻撃を2ターン遅らせる

 

堕天使テスタメントと同じく、火属性のアタッカーですね。

違うのはSスキルで、こちらは攻撃遅延となっています。

このスキルはクエストのボスよりも遥かに強力な、イベントのボスを倒す際にかなり重要なスキルです。

私がアプリ版をやっていた頃は、難易度の高いイベントボスは攻撃力が高く、そんなに多くのターンを耐えられない、回復も追いつかないというパターンが多く、この攻撃遅延スキルでボスの攻撃回数を減らし、その隙に倒すという戦術が効果的でした。

PC版でどうなるかは分かりませんが、各属性で1つは持っておきたいスキルだと思います。