無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

No.468 非天の傀儡 スモモ・プルーム

桃娘伝ガチャの限定精霊を記録しておきたいと思います。

今回はその第1弾です!

 

非天の傀儡 スモモ・プルーム

f:id:catrader:20160921182454j:plain

入手:桃娘伝ガチャ(2016/9/20~2016/10/7)

属性:水

種族:戦士

コスト:37

最大Lv:70

HP:3138

攻撃:2862

Aスキル:非天を滅ぼす凶刃

3チェインで敵単体にダメージアップ+100%・魔族には+200%

Sスキル:非天の加護

クイズパネルを水・雷属性化

特攻:宝箱遭遇確率大アップ(2016/9/20~2016/10/7)

 

「そもそもアナザー精霊って何ぞや?」って話ですが、ステータス的にはやや防御よりなものの、スキルはアタッカータイプですね。

魔族に特大ダメージが入りますので、今回のボスである『ゴウキ』と『ムドー』に効果的です。

ちょっとひっかかるのが、Sスキルのパネル2色化。

単色より2色、2色より3色の方がクイズの難易度が上がるので、Sスキル使ったものの答えが分からない!なんてこともありそう?

 

※2016/10/30追記

ドーナツ様より貴重な下記コメントを頂きました。

シャッフル後の単色でも難しい問題が出たのはそのためかと、納得しました。

ありがとうございました!