読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

憤怒の業火 ゴウキ・カエラム攻略

イベント

f:id:catrader:20160922000920j:plain

大焦熱攻略

ボス戦は両サイドに朱き武者の亡霊を従えていますが、全員火属性と戦いやすいです。

水5体パーティ、Sスキルに『パネルシャッフル』や『パネル水属性化』を1つは入れてパネル事故を減らすというのが基本戦略になるかと思われますが、道中、火・雷・火の武者3体のパターンと遭遇する可能性があり、これが鬼門となってしまいます。

その場合、雷の武者を水属性で1ターン撃破する事は難しく、最悪2ターンでも倒しきれずに大幅なダメージを負ってしまいますので、Sスキルを使ってでも最短で仕留めたいところです。

 

武者の亡霊はHP約7000、攻撃ターン1、水属性で約250の単体ダメージを受けます。

高火力の精霊が揃っていたり、水属性ダメージのSスキルがあれば1ターンで倒せますので、開幕で全て発動させて先にこちらから倒してしまいましょう。

No.491 憤怒の業火 ゴウキ・カエラムはHP約25000、攻撃ターン1、力ためと単体攻撃を交互に繰り出してきます。

被ダメージは水属性で約770とかなり痛いです。(;・∀・)タラー

HPが減ったBクラスの精霊は1発でやられてしまうでしょう。

回復や攻撃遅延でしのいでも良いですが、2ターンに1回の単体攻撃ですので、ゴリゴリの力押しパーティで「やられる前にやる!」といった戦略でも撃破可能です。

 

関連記事リンク

wizpc.hatenablog.jp

広告を非表示にする