読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

苛烈なる心 ムドー攻略

f:id:catrader:20160923215521j:plain

妄執の悪 激情 攻略

さて、ここからが本番ですね。

激情のボスも火属性が3体と、前回の大焦熱と同じパターンですので、パーティ構成は水5体に『パネルシャッフル』か『パネル水属性化』を入れるのが基本です。

他に有効なのが『水属性HP回復』『攻撃遅延』等ですが、こちらはレア精霊しか持ってないスキルですので、現状だと揃えるのは難しいかもしれませんので、フレンド様の適切な精霊がいる時だけイベントに挑むのも得策です。

大焦熱と道中の敵も同じですので、いかに雷の武者でダメージを受けないかにかかっています。

そこは運の要素もありますね。(;・∀・)タラー

赤武者3体のパターンが多いとボス戦でかなり有利になります。

 

ボス戦は左ムドーがHP約25000、攻撃ターン2、水属性ガードを使ってきます。

中央ムドーがHP約25000、攻撃ターン3、水属性で被ダメージ約320の全体攻撃です。

右の武者がHP約10000、攻撃ターン2、水属性で被ダメージ約260の全体攻撃です。

 

普通ならば、ムドーを1ターンで倒すだけの火力は無いと思いますので、まず右の武者から倒すのが良いでしょう。

Sスキルを併用すれば1ターンで倒す事も可能ですので、余計なダメージを受けないで済みます。

その後は属性ガードを使う左を倒してから中央・・・という風に私はやっていましたが、もし左ムドーが単体攻撃ならガードを使われるのを承知で放置して、全体攻撃をする中央から撃破した方が良いかもしれませんね。

実は、私は赤ムドーが早々に4枚揃いまして。Σ(゚Д゚;マジデ!?

サブクエストの8ターン以内は到底ムリなので、先に進もうと思います。

ということで、皆様の健闘を祈ります!(`・ω・´)ゞビシッ!

 

関連記事リンク 

wizpc.hatenablog.jp

広告を非表示にする