無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

猫缶フェスタ(2016/9/15~2016/9/30)

正式サービスリリースと同時に始まった猫缶フェスタ、まだ取り上げていなかったので、まぁ今更ですが、記録しておきたいと思います。

初イベントは猫缶集め!

f:id:catrader:20160928195443j:plain

このイベントは報酬的にはクランイベントになりますかね。

クエストを進めるとランダムで現れる並べ替え問題に成功すると1つ貰えます。

赤・青・黄の種類があり、魔道書と同じく強化アイテムとして使用でき、属性が合っていない場合は500、一致している場合は(赤が火、青が水、黄が雷)獲得経験値が1.5倍になりますので750貰えます。(・∀・)イイネ!!

といっても、魔道書はBランクで属性一致の場合4500貰えますので、それと比べるとちょっと物足りない感じはあります。

なので、低ランクの精霊のレベルを上げる時や、魔道書を使った際に経験値が少し足りない!といった時に使うと効率的でしょう。

 

私もコツコツと集めて、個人称号『猫缶大王』を獲得できる400個を達成しました!

イベント終了まであと1日半くらいなので、最後の追い込みをする方は頑張ってください。(σ・∀・)σゲッツ!!