無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

クエスト攻略について

猫缶を集めるのと合わせてクエスト攻略のためにデータを取っていましたが、だんだんと分かってきた事がありますので、この度ご報告させて頂くと同時に、今後のクエスト攻略記事の書き方についてご連絡します。

 

トルリッカの序盤を除いて、ステージ毎に出現する敵のパターンと宝箱ドロップが固定である可能性が高い

例えば、トルリッカの3-1迷宮化した図書館、3-2いにしえの魔道書、3-3異界への扉、これらに出現する敵のパターンは全て同じ、宝箱ドロップも全て同じという事、もちろん最後のボス戦を除いてです。

また、その出現パターンは殆どが8種類となっていそうです。

このことから、ウィリトナ以降はある程度パターンが絞り込めたら、ステージ毎にまとめて報告したいと思います。

ちょっと記事も長くなっていましたので、少しは見やすくなるかもしれません。(;・∀・)タラー

※2016/9/30のメンテにおいて、各ステージの宝箱ドロップの種類に修正が入りました。

トルリッカ中盤以降全て変更されている可能性がありますので、膨大な時間がかかりそうですが現在再確認中です。

分かり次第随時記事更新をしていきます。(´・ω・)スマソ

 

宝箱ドロップの並べ替え問題が出ると、敵の出現数が減る

各ステージの敵の出現回数は固定ではありませんが、その回数は宝箱ドロップの並べ替え問題が出ると減っていく傾向がある事が分かってきました。

並べ替え問題2回で敵の出現が1回減少、ざっくりとこんな感じだと思われます。

敵の最低出現回数が決まっているかは分かりませんが、0回でボスまで行った事は1度もありません。

 

獲得金貨はランダム要素が強い

トルリッカ攻略時点ではその法則性が分からなかった獲得できる金貨の量ですが・・・未だに分かりません。(´;ω;`)ブワッ

かなりランダム要素が強く少ない時と多い時の差が2倍近くになる時もある、という事と、ざっくりと獲得経験値の20倍程度の金貨が獲得できる、という傾向がある様に思われます。

 

取り急ぎのご報告は以上になりますが、また何か分かれば更新していきたいと思います。

また、消費魔力半減期間も明日の15時で終了ですので、クエストを進めたい方は今がチャンスですよ!

f:id:catrader:20160929204000j:plain