読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

ウィズセレクション(2016/9/30~2016/10/11)

f:id:catrader:20160930190207j:plain

限定精霊出現!ウィズセレクションガチャ

『9/30何かが起こる!』ってこれだったんですね。

限定精霊が手に入るガチャ、ウィズセレクションが開始されました。

クリスタルガチャは引けなくなっていますが、ウィズセレクションの中に同じものが入っているみたいです。

更に、通常1回クリスタル5個だったのが、4個に割引されています。(・∀・)イイネ!!

リリース記念BOXガチャは引かなかったので、ここらで1発運試ししてみようかな?(´・ω・`)ウーム

 

月末限定ブルークリスタルナイト

f:id:catrader:20160930191326j:plain

そして、もう1つ目を引くものがこれです。

猫缶集めが終わったらブルークリスタル集めか?と思いましたが、これは月末限定、ほんの数時間限定のイベントの様です。

ブルークリスタル10個でクリスタル1個分としてウィズセレクションに使えるとの事ですが・・・1回引くのだって40個もいるじゃん!(;・∀・)タラー

ウィズセレクション終了と同時にブルークリスタルは破棄との事ですので、必死になって集めるものでもないでしょう。

ちなみに、19:30のラッシュタイムにクエストをフルで回して獲得した数が10個でした。

体感的には全然ラッシュじゃなく、1クエで1,2個ゲットという感じですかね・・・(´д`)トホホ

ブルークリスタルを集めるのにクリスタルを消費するのは本末転倒ですので、気を付けて下さい。

 

サイレント修正について

本日のメンテでクエストの並べ替え問題でドロップする宝箱の内容がサイレント修正されています。

数日前にもSスキルの回復で味方が復活する現象がありましたがサイレント修正されていますね。

まぁ、これはバグの修正でしょうが、昔からのゲーマーである私はサイレント修正には否定的な考えを持っています。

小さな修正なら問題ないのですが、ステータスやスキル効果、ドロップ確率等、これらの数値を変更する事は決して小さな修正ではありません。

修正前の仕様を信じ、それならとお金や時間をかけてカードをゲットしたり、アイテムを集めるユーザーもいるんですからね。

もっとしっかりチェックしてからリリースするなり実装するべきで、サイレント修正によりミスを隠し補填もしない、どうしてもずさんな運営体制と言わざるを得ません。

まだまだオンラインゲーム界にはこの様な体質が根付いていますので、今後改善されていく事を期待します。

広告を非表示にする