読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

極寒の盟主 ゴウキ・カエラム攻略

f:id:catrader:20161005194258j:plain

紅蓮地獄攻略

桃娘伝最後の裏ステージとなりました。

道中の敵は固定っぽく、

 

青子鬼(1) 青子鬼(1) 青子鬼(1)

青子鬼(1) 青骸(1) 青子鬼(1)

青骸(1) 青武者(1) 青骸(1)

青武者(1) 赤武者(2) 青武者(1)

 

この順番に出現するものと思われます。

水5体のパーティで挑んだ場合最後の赤武者が鬼門となりますが、出現パターンが固定である事から、赤武者が出ない事を祈る運頼みの突破はできません。

赤武者から弱点を突かれると致命傷、HPが少ないと即死級の攻撃力ですので、何としても2ターンで撃破したいところです。

 

そしてボス戦ですが、

左武者がHP約12000、攻撃力ターン2、HP回復30000

中央ゴウキがHP約150000、攻撃ターン2、雷属性で被ダメージ約1000の全体攻撃、力ため、HPが半分を切ったターンの終了時に割合攻撃

右武者がHP約30000、攻撃ターン4、雷属性で被ダメージ約950の単体攻撃

 

何よりも左武者の回復能力が半端ないので、これを先に倒さない限り始まりません。

ノーコンティニューで撃破できなかったので憶測になりますが、まず左武者を撃破、そして右を倒してからゴウキという順番かと思います。

ゴウキが力ためを行い、攻撃ターンが1になった時点で攻撃遅延をかけます。

そうすると力ためが解除されまた力ためを行いますので、攻撃遅延スキルが2つあれば最初の全体攻撃以降は攻撃される事なく撃破できるはずです。(割合攻撃は食らいます)

もしくは、力ため後の一撃を受けきり、次の一撃までにリカバリーできるだけの回復・ダメージ軽減スキルを持った長期戦パーティで臨むか、どちらかだと思います。

どちらにせよ、つい先日サービスが始まった状況でこれだけの戦力を揃えるのは厳しいかと思われますので、1回コンティニューしてクリアできれば御の字という心構えで挑むのが良いかと思います。

 

関連記事リンク

wizpc.hatenablog.jp

広告を非表示にする