無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

期間限定火属性ガチャ(2016/10/14~2016/10/20)

f:id:catrader:20161014194401j:plain

前日急にメンテの告知が入り、急に実装されました火属性ガチャです。

現在開催されているイベントが水属性なのになんで火なの?と思われた方、それは通常クエストのラリドン15-4のボスが雷属性で、めちゃくちゃ強いからです。(´;ω;`)ブワッ

 

普通に倒すことも難しく、サブクエストはターン制限。

火属性でデッキを組んで挑むのが王道かと思いますが、道中は頻繁に水属性の敵が出現するので、ボス戦までに惨殺される可能性があるという最難関サブクエストがあたなを待っています。( ´∀`)bグッ!

 

そこでこのガチャという訳ですね。

特に攻撃遅延があれば、ボス討伐という点ではかなり安定するでしょう。

しかしサブクエストのターン制限は、道中の敵をほぼ1ターンで倒し、なるべく戦闘回数が少ない状況でないとクリアできない程シビアな設定になっています。

今回のガチャを引いたからといって必ずしもサブクエストのクリアが簡単になるとは限りませんので、ご注意ください。

でも高性能の精霊が揃っているのは事実ですので、火属性の戦力強化を図るには良い機会かと思います。