無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

桃娘伝(2016/9/20~2016/10/7)

f:id:catrader:20160920213718j:plain

な・・・なんと新イベントが始まってしまいました。(;・∀・)タラー

夢中で猫缶を集めていたのに、ダブルでイベントが開催されるとちょっと厳しいですね。

そもそも魔力が足りませんので、こちらのイベントがある程度進んだら、また猫缶集めに勤しみたいと思います。

というのもこのイベ、かなり難易度が高いです。(´;ω;`)ブワッ

途中までやりましたが、Aランククラスの精霊でないとあっさりやられてしまいます。

消費魔力も高いのであまり無理せず、クリアが難しいようなら猫缶を集めながら戦力を整える方が無難かもしれません。

 

鬼ヶ島攻略

f:id:catrader:20160920213819j:plain

各ステージの初回クリアまでは消費魔力が0です。(・∀・)イイネ!!

イベントのステージ1は子鬼(正式名ではありません)がメインでそこまで強くありませんので、サブクエストをこなしながらでもクリアできそうです。

もしダメならクリアする前にリタイアすれば、また魔力0で挑戦できるのでオススメですよ!

ステージ2はどくろ(正式名ではありません)がメインですが、これはちょっと強めです。

クリアする分は問題ないと思いますがサブクエストが曲者で、特に『5ターン以内クリア』が難しく、私は達成する前にうっかりクリアしてしまって1つ残ってしまいました。(´д`)トホホ

ステージ3は武者の亡霊がメインとなり、こいつは強いです。

Bクラスの精霊は弱点を突かれると1発でやられる程攻撃力が高く、しかも攻撃ターンが1ターンなのでかなり苦戦すると思いますし、『5ターン以内クリア』は鬼ヶ島1の難易度だと思います。

 

関連記事リンク

wizpc.hatenablog.jp

wizpc.hatenablog.jp

wizpc.hatenablog.jp

wizpc.hatenablog.jp

wizpc.hatenablog.jp