無課金ゲーム攻略ブログ!【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズPC】

無課金ゲーマーによる黒猫のウィズPCの攻略法や各種データを綴るブログです

聖夜の魔道杯・前夜祭(2016/12/16~2016/12/18)

f:id:catrader:20161216130736j:plain

聖夜の魔道杯・前夜祭!

 

またもや魔道杯が開催!(;・∀・)タラー

ちょいと周期が短いですかね?

しかも前夜祭とあって、もしかすると近日中に本番の魔道杯が開催される匂いがぷんぷんしますな。

 

今回から消費魔力が減少、個人到達Ptに限定精霊が無くなり、代わりに交換所で使えるアイテムが追加されました。

限定精霊が無くなったのは残念ですが、交換所で交換できる精霊がでてきました。

アイテムと精霊の交換レートは、Sランクの精霊も何回かイベントをこなさなくてはいけないレベルですので、まぁ根気良く続けましょうねということでしょう。

 

また、魔道杯の攻略を考えていましたが、前回まであったと思われる『確実に優勝できるターン数』が廃止、または変更されたものと思われます。

例えば、1級は9ターン以内であれば優勝できましたが、今回は8ターンクリアの相手も出てきています。

一度ランクを上げると下のランクは挑戦できなくなりますので、遡って検証ができないため攻略法を考えるのが難しくなりました。

雑魚敵やボスは変わらないので、その辺の情報を纏められればと思っていますので、少々お待ちください。(`・ω・´)ゞヨロシコ!